ひょうたん ハエのお子様


ひょうたんの根元に追肥した鶏糞にハエのお子様たちが大発生!!

アースジェット噴霧!!!!!!

仮面ライダーのバイク


仮面ライダーが乗ってるバイクを購入しました。

足の裏の火照り

帯広も暑い日が続きますね。

アイスやソフトクリームなんかが大変美味しい季節です。

冷蔵庫で冷たく冷やしたジュースなんかも最高です。

夜になったら、お酒を飲める人は晩酌のビールを楽しみにしていたりするんでしょうねぇ。

私は飲めないので、最近はもっぱらオランジーナのプルミエルージュですが。


でもねぇ、たまにならいいのですが、これってもの凄く内臓を冷やしちゃうんですよねぇ。

冷蔵庫の平均温度は5度、冷凍庫は-18度なんですって。

と、いう事は~、

冷蔵庫で冷やした飲み物を一気に飲むと、胃の温度が36.5度から5度に急激に下がるという事です。

胃の周辺には肝臓や膵臓、心臓なんかの重要な臓器が詰まっています。

冷えた胃は周辺にある、そんな重要な臓器も一緒に冷やしてしまうのです。

そして温かくあるはずの内臓が冷え切ったところで陰陽の逆転が起こります。

冬に氷をしばらく握りしめていた後にストーブで手を温めると、

手に気持ち悪いほてりを感じたことはありませんか?

あれと同じような事が体に起こります。

寝ていると足や手がほてって布団の中に入れていられない、と言う状態です。

こんな時には足を温かくしてやると、逆にほてりが落ち着くのですが、

ほてりが激しい場合、どうしても冷やしたくなるようです。

寝るときに絹の靴下をはき、上に綿の靴下を重ねて履きます。

実はこれだけでほてりにくくなります。

そしてあまり冷えた飲み物、食べ物を摂らないこと。

適度に運動して筋肉を付け体温を上げること。

(ほてりのある人はだいたい体温が低く冷え性です)



でもまぁ、こう連日暑いと冷たい物も摂りたくなります。

冷蔵庫から出して少ししてから飲むとか、工夫してみましょう。

「いいかげん」 が 「良い加減」 ってことですね。



ところで、

知ってますか?

クランベリー(お菓子屋さん)のソフトクリームには100円のミニサイズがあるんですよ。

美味しいです、これ。



真夜中の悲劇

真夜中の3時半。

この中には大きなオニグモが入っている。

出られないようにとりあえずLED電灯を重しにした。

それから、

さあ、どうしよう!?

1499000802454.jpg


事の顛末

昨日は暑い一日だった。

夜になっても気温は下がらず窓を開けたままで眠りについた。

そして明け方。

少し寒くなってきたのを感じたので、朝の薄明りの中手探りで窓を閉めた。

窓を閉めるとき、ドアのレバーに伸ばした腕にかなり太いクモの糸を感じた。

でも眠かった。

しっかり目も開けずにクモの糸を気にせず強引に窓を閉めた。

と、その時、窓の枠のところにかなり大きなものが動く気配を感じた。

太いクモの糸 + 梅の実サイズの動く影。

これはもしやカニに似ているが相当に気色悪いアイツでは!?

窓はベットのすぐ横だ。

コレを放置することはかなりヤバい。

すぐに部屋の電器を点けた。

やはりアレだ! でかいオニグモ!

しばしにらみ合い。

相手も動かない。

これを素手で掴むのか。

いや、ティッシュで包んで・・・。

どっちにしろ危ない。

ふと横を見るとAIR DOでもらった初音ミクの紙コップが。

とりあえずかぶせて逃げないように重しを乗せた。

明日の朝、明るくなってから処理しようという作戦だ。

ホッとして布団に横になった。

ところが、

寝ている位置から紙コップはちょうど枕の横辺り。

電器を消してしばらく経つと、カリカリ、カリカリ、とヤツが紙コップを壊そうとしている音が!

落ち着いて寝ていられん!

結局、厚紙の上に紙コップをスライドしてクモごと移動させ、そのまま一気に窓から外に投げ捨てました。

その後はなんだか目が覚めてしまい、起床時間近くになって眠りに落ちて、なんとも目覚めの悪い朝でした。

みなさんも、ベットのオニグモには気を付けましょう。




大凶袋


行って来ました、ゲーセン。 (過去記事参照

そして取ってきました、大凶袋。

中身は、

やっぱり、


大凶でした!



うまい棒ばっかりでした。





最初に読んで下さい
激しく工事中
WHO鍼灸適応表
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
帯広市在住

趣味
アウトドア全般
オフロードバイク歴23年
最近はひょうたん栽培に夢中

もっと詳しくは「最初に読んで下さい」のプロフィール欄で

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
お知らせ
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目33-12
エレガントハウス102
090-3897-9168 地図 090-3897-9168
リンク