スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカッシュはじめました


スカッシュはじめました!

って、冷やし中華はじめましたみたいなタイトルですが、

この度、縁あってスカッシュを始めることになりました。

なんでタイトルに 「!」 が付いているかと言うと、

スカッシュってテニスとかバトミントンに似てるけど、

あの大掛かりな設備が無いと出来ないものですし、

また、そんな設備が十勝にあるなんて思ってもいなかったので、

「自分がすることは一生ないだろう」 と言うか、

思ったこともない、私の思考の外側からいきなりやってきたモノなのです。

なので、気分的には「ひゃっほー!!」みたいなノリで 「!」 が付いている訳です。

で、ですね、十勝のどこにそんな素晴らしい設備があるのかと言うと、

音更の長流枝内(オサルシナイと読みます)にある廃校になった小学校。

ここの体育館に常設で設置されています。

会員になるには年間1000円の会費を払うだけと言う手軽さ&リーズナブルな設定なので、

4月から会員になってみようと企んでおります。

15分ほど練習させてもらっただけで汗だく、息切れ、筋肉痛、と、

運動の強度的にはちょっと強めですが、

慣れてくればそれなりに出来そうな気がしてます。(気のせいか!?)

これもまた最初から飛ばさずちょっとずつ。

車で30分かけて行って15分で帰る日を2回。

先日3回目で、やっと15分を3回に増やしました。

何事もいきなりはいけません。


お話の続きはまた次回。


スポンサーサイト

運動2

今日もスキーに行って来ました。

リフトに乗ったのは4回!

前回2回乗ったから前回の倍ですね。

無理しない。

地道にちょっとづつ。



運動

スキーに行って来ました。

IMG_0723_convert_20170105220229.jpg

良いお天気で気分爽快です。

でも、

いきなりの初乗りで張り切り過ぎてはいけません。

年齢を重ねるとここが難しいところです。

10年前なら回数券を買うなんて考えられませんでしたが、

4時間券などを買ってしまうと次の日筋肉痛で後悔するはめになることは目に見えています。

ここは大人しく回数券を買い、足慣らし程度で帰ることに。

スキー場に到着したのが1時過ぎていたので、とりあえずレストランでラーメン。

満腹になるとまったりして来た目的を忘れて帰りそうになりましたが、

気合を入れ直してリフトへ。

そこで撮影したのが上の写真です。

やっぱり登って良かったです。

良い景色も見られて、私にとってはどんな山でも山頂はパワースポットですね。

でも山頂はやっぱり寒いです。風も吹いてきて午後は寒さが厳しくなります。

結局2本だけ滑って帰ってきました。

2本って、少ないなぁと思いましたけど、

帰ってきてしばらく経ったら膝がちょっと変な感じになってきました。

休んでいたら治まりましたが、あれ以上乗らなくてよかったなぁと思いましたよ。

普段体を使っていてもそれが除雪だったり仕事だったりすると、

使っている筋肉が違うんでしょうね。

普段定期的に運動する習慣が無いので、やっぱり最初から飛ばしちゃいけませんね。

特に昔やっていたことだったりすると、昔と同じように動いてしまいますが、

続けてやっているのでなければ確実にその筋肉は衰えています。

そして関節や腱に無理がかかって痛い思いをする羽目になるんでしょうね。

頭では大丈夫と思っている事でも体は変わっています。

まず最初は少しづつ。 ですね。



よろしく!ポチポチ!


1月1日の記事に今年の初日の出の写真を追加しました。見てね。
最初に読んで下さい
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
北海道帯広市に住んでいます。
アウトドア好き。
オフ車好き。
ハムちゃんをこよなく愛す!
謎の鍼灸師。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
おススメ鍼灸サロン
おススメ商品案内
なごみシリーズの販売元です。
お知らせ
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目33-12
エレガントハウス102
090-3897-9168 地図
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。