スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の頃欲しかったもの

子供の頃欲しかったものって覚えてますか?

記憶にある中で一番古いのは 「釣竿」 かな?

今でも覚えています。

500円で竹のサオと仕掛けのセットが何故か駄菓子屋さんに売ってました。

もおホントにどうでもいいような釣竿なんですが、喜んで毎日音更川に釣りに行ってましたね。

よくエサのミミズを手でちぎったりしていたなぁと、思い返すと鳥肌が立ちます。

その後欲しかった物、ラジコン、ゲイラカイト(なつかしい!)、もっと良い釣竿。

他にもいろいろありましたが、一番憧れの商品は、いつもマンガ雑誌の広告に載っていたポケバイ。

本当に乗れるヤツね。

当時はそれでレースなんかも開催されていたらしいです。

それはもう子供にとっては高価な商品で高嶺の花。

ねだったところで買ってもらえるはずも無く、自転車に乗って坂道を高速で下っては 「バイクの気分」 だけ楽しんでいました。

そして大人になったら絶対バイク買って乗るぞ~!っといつも心の中で思っていましたね。

で、大人になって。

真っ先に初任給握り締めてバイク屋に行きました。

もお即購入! (50ccだけどね。オフロードタイプの)

嬉しかったねぇ。

なんてったって10年も思い焦がれていたんですから。

お金無いからウェアーも無いけどウインドブレーカーばふばふ言わせながら、それでも幸せ。

その後、昔買ってもらったラジコンよりもっと面白いラジコンも買いました。

チカ釣りの1万円の釣竿とリールも買いました。

他にも子供の頃欲しかったけど手に入らなかったものは大人になってから自分で買いました。

欲しいものを自分の力で手に入れる幸せってのもあるなぁって思いました。

それはそれで大変幸せなことです。

でも最近思います。

「買って欲しい」 という欲求が満たされるのも大事だなぁって。

 ※ウチが貧乏で買ってもらえなかったということではありません。

これは度が過ぎるとアホな子になっちゃいますが、昔欲しくて買ってもらえなかった物を甥っ子たちが買ってもらうのを見て、なんだか自分が満たされるというか満足しているというか。

30年の時を経て、あの頃の、子供の自分が癒されたような気がしています。

変ですかね??

 

スポンサーサイト
最初に読んで下さい
激しく工事中
WHO鍼灸適応表
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
帯広市在住

趣味
アウトドア全般
オフロードバイク歴23年
最近はひょうたん栽培に夢中

もっと詳しくは「最初に読んで下さい」のプロフィール欄で

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
お願い
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目
          33-12
   エレガントハウス102
TEL 090-3897-9168

地図はこちら→ 地図
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
090-3897-9168
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
-->
リンク
検索キーワード
鍼灸 はり きゅう 肩こり 腰痛
小児はり ぜんそく アトピー
おねしょ 夜泣き かんむし
便秘 冷え性 生理不順
不妊治療 マタニティー治療
逆子 交通事故治療
積聚治療 大師流小児はり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。