ママチャリレース

今年も行ってきました、ママチャリレース。

夕方から霧雨も降ってきて 「いいお天気」 とは言いがたい天気でしたが、

選手にとってみれば涼しくて走りやすかったようです。

今年は弟がエントリーしたチームに付いて行き、

甥っ子たちの面倒を見るのが私の仕事です。

人生2度目のキャンプに期待も膨らむ子供達。

昨年買ったばかりのテントを設営し、

たとえ小雨が降っていようともキャンプ気分は盛り上がっていきます。

手造りの焼き台に惜しげもなくてんこ盛りに盛られた炭が赤々と燃えています。

レースそっちのけでサポート隊による焼肉パーティーは盛り上がります。

あまりにもたくさんの炭が燃えている為、

あっと言う間に肉が焦げていきます。

それに負けじと食べる速度もスピードアップし、

30分後には満腹になってしまいました。(早やっ!)



でもやっぱり焼肉は大人数でするのが楽しいですね。

実はワタクシ、ママチャリレースに出場したことは一度も無いのですが、

もう何度も見に来て楽しんでいます。

あの 「お祭り」 な雰囲気がなんとも楽しくてねぇ。

出店があって、焼肉が出来て、夜中まで火を囲んで楽しめる。

年に一度はこういう事で楽しみたいですね。



だけど、

私の1週間で、金曜、土曜は最も忙しい曜日なのです。

普段の土曜日は早目に布団に入るのに、

最近は土曜の夜は寝るのが遅くなってしまう事が多くて、

週末はず~っとお疲れ気味。

でも昨日はレースで走っている人もいるし、

頑張って夜中見ているつもりだったのです。

ところが、ちょっと寝るつもりで横になったらそのまま爆睡!

しかも夜中はかなり冷え込みましたが、

ギョウザテント(一人用テント)に薄い毛布1枚という、

野宿歴の長い私でも、

そんな軽装で寝たこと無いような格好で寝る羽目になっていたのに、

貪欲に睡眠続行!




結局ゴール30分前の4時30分に目覚め、

ゴールの瞬間だけを見て帰ってきたのでした。




最近なかなか思うように体が動きません・・・。




最初に読んで下さい
激しく工事中
WHO鍼灸適応表
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
帯広市在住

趣味
アウトドア全般
オフロードバイク歴23年
最近はひょうたん栽培に夢中

もっと詳しくは「最初に読んで下さい」のプロフィール欄で

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
お知らせ
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目33-12
エレガントハウス102
090-3897-9168 地図 090-3897-9168
リンク