

ご無沙汰です


みなさん御無沙汰いたしております。

もう一ヶ月近く放置してしまいましたね。

ブログを書かない間、闘病生活をおくっていたとか、

長期の旅に出ていた、なんて事は全く無く、

日々普通に過ごしておりました。

ただ、毎年恒例の畑を、

欲張って広大な面積を借りてしまったので、

草むしりや苗の世話にいつもの倍労力を使っているのです。

そして昨日、

草むしりのやり過ぎで突如腰痛発生!

自分で鍼やパルスをしましたが、

なにぶん背面は手が届かないので思った所を刺激出来ない。

自分でするのはあきらめて、

今日は近所の鍼灸院に治療を受けに行ってきました。

たまには治療を受けるのも良いものです。

心地よく治療を受け、帰り際には貸し出し用ウエストベルトを渡されました。

なんとも行き届いたサービスです。

しかしウエストベルトをするのは久しぶり。

以前バイクに乗っていた頃は日常的に必需品でしたが、

最近は腰痛も無く、本当に久しぶりのウエストベルトです。

そして思い出しました。

ウエストベルトをして動き回るといつも、

いつの間にかベルトがずり上がってボディコン(古いなぁ)状態になっていた事を。

手渡されたベルトはバイク用のベルトより1.5倍くらい幅がありそうです。

これはずり上がった場合バイク用よりボディコン度が高そうです。

ウエストベルト装着。

締め付け具合はいい感じです。

でもしばらく経ったらずり上がってきそうな予感大!



そして、



しばらく経って気が付きました。

ベルトがずり上がりようの無い体型になっている事に!


そう、若い頃より肋骨が開いてきてるのか、

下の方の肋骨に引っ掛かって上がって来られない。

さらに程よく付いたお腹の脂身とあいまって、

もうずり上がるのは不可能!



昔はウエストベルトがずり上がるのを防ぐ為に、

裏側にシリコンシール剤を塗ったりいろいろ工夫してたんだけど、

もうそんな苦労も要らないのね。

ふっ、嬉しいけどちょっと寂しい気分だぜ。





最初に読んで下さい
激しく工事中
WHO鍼灸適応表
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
帯広市在住

趣味
アウトドア全般
オフロードバイク歴23年
最近はひょうたん栽培に夢中

もっと詳しくは「最初に読んで下さい」のプロフィール欄で

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
お願い
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目
          33-12
   エレガントハウス102
TEL 090-3897-9168

地図はこちら→ 地図
090-3897-9168
-->
リンク
検索キーワード
鍼灸 はり きゅう 肩こり 腰痛
小児はり ぜんそく アトピー
おねしょ 夜泣き かんむし
便秘 冷え性 生理不順
不妊治療 マタニティー治療
逆子 交通事故治療
積聚治療 大師流小児はり
