

目が悪い


三連休が終わりましたが、みなさんどこか行かれましたか?

私は甥っ子達と旭川に行ってきました。

旭川といえば当然 「旭山動物園」 ですよね。

ここは何度行っても楽しいです。

元々、自分が小さい頃から動物好きなのと、

なぜか動物と子供に好かれる体質なのもあって、

一人で旅行するときでもそこに動物園や水族館があると、

行かずにはいられないのです。

今回は三連休ということもあって、

相当混みあうことを予想していましたが、

嬉しいことにほどほどの混み様でした。

ですが、お天気も良く、

山の斜面に作られた動物園を見るのは一苦労です。

少し歩いただけで足が重くなります。

なるべくゆっくり、小さな歩幅で、登山をする様に歩きます。

まぁ、少し歩くと次の動物がいる建物があるので日陰に入れるのですが、

山の上の方にたどり着く頃には暑さでヘロヘロです。

「日陰は無いかなぁ」 と思っていたところに両生類・爬虫類舎が見えてきました。

うん、これは涼しそう。

入り口には 「頭上注意」 と書いてあります。

旭山動物園は展示の仕方に工夫いっぱいの動物園だ。

これはもしかして上からヘビが落ちてくるとかだろうか?

だとしたらあまりにも涼しすぎる。

アナコンダなんか落ちてきた日には背筋も凍るおもいだ。

入り口にいたガイドのおばちゃんに聞いてみる。

どうも注意すべきはヘビではなくヘビのウンコだと言う事だ。

ちょっと安心したが万が一落ちてきたら相当涼しいことに代わりは無い。

ガラス越しだが至近距離にいるヘビにドキドキしながら爬虫類舎を出る。

外に出ると一段高い所にある檻の中に何か丸い生き物と、

止まり木にキレイな緑色をした生き物が止まっているのが見えた。

「キレイな色をした南国の鳥かな?」

だとしたら見たことも無いキレイな黄緑色の鳥だ。

そんな事をつぶやきながら、

私達は見たことも無い鳥を子供達に見せる為、

子供の手を引いて近づいて行った。

そして至近距離までいって全員が気が付いた。

「あれ!? キャベツ??」

そう、それは止まり木の下を歩いていた丸い生き物のエサののキャベツだったのです。

食べやすいようにキャベツが止まり木の上に刺してあったのでした。

そして下を歩いていたのはアルマジロかなんかだと思っていたのですが、

なんと羽根を閉じたクジャクでした。

暑さと疲労で目がかすんでいたとは言え、

家族全員キャベツが鳥に見えたなんてビックリです。





最初に読んで下さい
激しく工事中
WHO鍼灸適応表
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
帯広市在住

趣味
アウトドア全般
オフロードバイク歴23年
最近はひょうたん栽培に夢中

もっと詳しくは「最初に読んで下さい」のプロフィール欄で

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
お願い
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目
          33-12
   エレガントハウス102
TEL 090-3897-9168

地図はこちら→ 地図
090-3897-9168
-->
リンク
検索キーワード
鍼灸 はり きゅう 肩こり 腰痛
小児はり ぜんそく アトピー
おねしょ 夜泣き かんむし
便秘 冷え性 生理不順
不妊治療 マタニティー治療
逆子 交通事故治療
積聚治療 大師流小児はり
