

恐怖のドライブ


今日も暑かったですね。

こんないいお天気の日には、やはり海でしょう。

私は用足しも兼ねて近くの海まで行って来ました。

こんな事もあろうかと買っておいた 「海専用シューズ」 と、

短パンを車に積み込み、いざ!海へ!

波は高いですが、これぞ海!って感じで最高です。

風も涼しく、海に入ると冷たくてとても良い気持ちです。

人ごみはイヤなので、砂浜を少し歩いて行って、

誰もいない砂浜で心ゆくまで海を満喫しました。

出来る事ならそのままキャンプでもしたい程良い気分でしたが、

まぁ、そういう訳にもいかないので帰路についたのです、が・・・。




車に乗って少し走ると海風もなくなり、

あっと言う間に車内の気温が上がってきました。

でもクーラーは嫌いなので助手席の窓を半分ほど開けて涼んでいました。

窓を全開にしていないのは、そこから私の大嫌いなチョウチョが入ってきたらイヤだからです。

でも暑いのもイヤなので中をとって半分開きにしていたのです。

ところが・・・、

山道を走っていると助手席の方から 「バシッ!」 と言う音と共に、

何かが車内に飛び込んできたのが横目に見えました。

そしてそれは助手席に置いてあったパーカーの上に落ちたのです。

運転しながら何が落ちて来たのかそいつを確認するとぉ・・・・・・・・・・。


「○×%#&※×・・・・!!!!!!」 (絶叫BGM付き)


あぁ、声にならない叫び & 全身鳥肌満開!

よりにもよって一番嫌いなジャノメチョウぢゃぁあぁりませんか!

  (ジャノメチョウ)





すぐさま車を取り付け道路に止めて危険な運転席から脱出!

だがどうやってヤツを車外に出したら良いものか・・・。

しかも、

「動かないけどもしかしたら気を失っているだけで生き返るかもしれない・・・。」

だとしたら一刻も早く車外に出さなければ!

生き返って車内を飛び回りでもしたらもう無理! 帰れない!!

事態は急を要した。

その時、瞬時にぽんた脳が作戦を閃いた。

時間にして1ミリ秒ほどだ。

作戦はこうだ。

まずは車に載せてあった大判の地図でパーカーの上を覆い、

万が一正気に戻っても飛び立てないようにしてから、

パーカーごと外に引きずり出そう。

これなら完璧!

途中で暴れだしても攻撃されずに済むはず。




ミッション開始!

ところが、

地図の端の方を掴みパーカーの上に置こうとした瞬間、

やっぱりヤツが動き出した!!

やはり死んだフリをしていただけで生きていやがったんだ!!

でももう後戻りは出来ない!!

絶叫しながらパーカーを引っ張り出した!!

(もう涙目

ところが、

あまりに勢い良く引っ張ったのでジャノメチョウがどこに行ったのか分からなくなった。

もしかしたらパーカーから落ちてまだ車内に居るなんて事はないだろうな?

恐る恐る車内を点検。

どうやら居ないようだ。

すぐに車に乗って窓全閉!

暑いけど窓開けらんないよ!!

しばらく鳥肌が消えませんでした。

真夏の悪夢です。



最初に読んで下さい
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
北海道帯広市に住んでいます。
アウトドア好き。
オフ車好き。
ハムちゃんをこよなく愛す!
謎の鍼灸師。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
おススメ鍼灸サロン
おススメ商品案内
なごみシリーズの販売元です。
お知らせ
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目33-12
エレガントハウス102
090-3897-9168 地図
リンク
