ここ一発の集中力

正月ですね。

正月といえば親戚が集まるものです。

我が家も、数少ない北海道在住の親戚が里帰りし、

恒例の焼肉食べ放題に行ってきました。

全員昼食は軽め、若しくは昼抜き。

戦闘態勢は万全です。

久しぶりの肉!

最近の焼肉食べ放題は肉以外の料理も種類が多く、しかも美味しいんですね。

でも、最初は野菜から~、なんて思っていましたが本能が勝り肉てんこ盛り!

美味しかったです、肉!

そして食後は、これまた恒例のゲーセン。

実は私、UFOキャッチャーが苦手というか、

いくらお金がかかるか分からないものにお金を使うのが嫌いなんですね。

なので今回も子供のお小遣いにと思って100円玉は用意しておいたのですが、

自分ではやらずに子供の後を付いて回っていただけでした。

ところがもう帰ろうかと言う段階になって、「いつもより景品が取れていない。つまらない」と、

幼稚園児の子供から不満の声が!

仕方がないのでこの子が欲しがっていた 「大福袋」 と書かれた、

大きな金ぴかの袋がたくさんぶら下がったUFOキャッチャー(?)をすることに。

この機械はアームの先にカッターの刃が付いていて、

景品のぶら下がっている糸をこのカッターで左右から挟んで切ると、

景品が落下して下の受け取り口から出てくるというもの。

全く自信は無かったのですが子供の為です。意を決して100円玉投入!

すると、なんと! ビギナーズラックか!? 糸がサクっと切れてもうちょっとで落ちてきそうな感じに!

もう100円投入。

おおっ! 奇跡! 神の御業か!?

なんと、お宝GET!!

親戚一同みんなで万歳して受け取り口からその福袋を出してみると・・・。

IMG_0721_convert_20170103213147.jpg


「大福袋」 ではなく、なんと 「大凶袋」 !!!

こんなの初めて見ました! と言うか、子供の為にせっかく取ったのに大凶とは・・・。

でもこれが数百円で取れたことを思うと、頑張れば大福袋もとれるのでは? と思いませんか?

そうです、そうなんです。 

この後是が非でも縁起の良い袋が取りたくて結局1000円ちょっと突っ込み、

獲得数は合計3 袋!!

今年最初の大収穫となり、子供も大満足。

自分のここ一発のときの集中力に感心するとともに、

子供たちから 「神ってる」 とのお褒めの言葉をいただき、

大人、子供、ともに興奮する結果となりました。

そして思いました。 この集中力、もっと違うところに生かせたらなぁ、と。

今年はこの 「神ってる」 を治療に生かせるように頑張りたいと思います。

IMG_0720_convert_20170103213117.jpg








more...

最初に読んで下さい
プロフィール

ぽんた

Author:ぽんた
北海道帯広市に住んでいます。
アウトドア好き。
オフ車好き。
ハムちゃんをこよなく愛す!
謎の鍼灸師。

カレンダー
11 | 2017/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます!
カテゴリ
月別アーカイブ
掲示板
掲示板設置してみました。よかったらお話ししましょう。
 
おススメ鍼灸サロン
おススメ商品案内
なごみシリーズの販売元です。
お知らせ
ボディメンテナンス鍼屋は鍼灸師ひとりで出張治療もやっています。出張で居ない事もあるので、必ず電話かメールで予約をしてからいらして下さいね。

帯広市西16条北2丁目33-12
エレガントハウス102
090-3897-9168 地図
リンク